SNK >> デジタルアーカイブ >> 初手物語


    女学校ー運動会
   
  女学校の運動会や、いつか先生たちの話しよんなさるもん「いっちょ、運動会ばしゅうか のう」ち。そっで生徒どんも「しゅう、しゅう」ち云いだして、午後から急に始まったたい。 来賓な山本常寛さんがよかろうち先生達の決めなさった。そりから常寛さんの鉛筆どん持っ てお入ったたい。

走りぐっちょで勝った者が賞品にその鉛筆ば頂くとたい。土岐先生が歩るかせて何かさせ なさるつもりで号令かけなさるばってん、なかなか号令通り歩るっきらんもん。
ぞろぞうそろ行くばっかりじゃけん先生もあきらめてやめなさったたい。外に何どんばしたじゃり、 走りぐっちょどんばっかりじやっつろ。何にんしきらじゃったもん、みんな。


前のお話へ  戻る      次へ  次のお話へ