SNKでは サークル活動が盛んです。「シャルウィダンス」「ゴルフ愛好会」「うまかもんば食う会」「英語で歌う会」・・などがあり、会員ならどなたでも参加できます。
ご自分にあったものがない場合は「この指とまれ」方式で仲間を集めましょう。

SNKのTOPへ戻る

文化

昔話をかたろう会

筑後地方の方言文化を子供たちに伝承する活動を行います。筑後地方の方言で書かれた昔話「久留米ん昔話」(松田康夫著)を小学校、幼稚園・保育園、老人施設などで読み聞かせや、語り部の活動を行います。

音楽

MIDIの仲間

編曲したり、作曲したり音楽の楽しみ方は無限です。PCでオリジナルな曲を作ってみませんか。

シャルウィダンス

ただ今中断しています

チッゴアミーゴス

十数種類の打楽器で演奏をしています。ストレス解消と老化防止に効果絶大です。ホームの慰問や種々の演奏会に参加をしています。

英語で歌う会

第1、3月曜日、午後7時から久留米市本町無量寺で練習しています。たとえ英語は不得手でも、歌はうまくなくても、明るいかたは大歓迎。月会費1,000円です。

スポーツ

ゴルフ愛好会

健康増進、一緒にプレイしま せんか?
毎月、第四水曜日に長門石ゴルフクラブで例会を行っています。
参加ご希望の方は世話人:高木保幸まで ご連絡ください。

旅・歩く

温泉同好会

代表:黒岩龍男(予定)HPはありません。

食べる

美味かもんば食う会

語り合いながら皆で食べたら一層美味しさが増します。平成25年度の「美味かもんば食う会」主催の行事は下記のとおりです。
 1.春  花見4月上旬(終了しました)
 2.夏  ソーメン流し7月28日(日)
 3.秋  芋煮会10月19日(土)
 4.冬  餅衝き12月29日(日)
事前に参加申し込みのご案内を出しますので、会員に限らず友人知人お子様連れでご参加ください。

写真

デジカメ同好会

デジカメ講座受講経験者が、写真の発表表示のやり方を情報交換等で、お互いの機能向上を目指すことを目的としています。(代表:長谷部友成)

エコロジー

EM百寿会

隔週土曜日、荘島プラザで学習会とボカシ作り。毎週木曜日、保育園の園児と先生との交流。 日常各自で生ごみの肥料化と、米のとぎ汁のリサイクルや自然保護活動を実施しています。


このページのトップへ戻る